社長のブログ

2022/10/13 13:40


記録的な暖冬が続く今冬、年内に梅が開花してしまった、雪が全く降らない、そんな話ばかりが聞こえてきます。
毎日の愛犬の散歩コースにある見事な八朔の樹も12月の内にたわわに実をつけていました。
毎年、その実に描かれるアートを楽しむのが私の密かな楽しみになっておりましたが、今年はどういうわけか描かれず。
どうしたのだろう、と思いながら心配していましたが、年明けの散歩で通りかかると毎年の通り!
仕事はじめを迎えて気候の方もようやく冬らしくなってきています。
そういえば、煎茶の中には爽やかな柑橘様の香りを持つものがあります。
また、レモンティーに代表されるように、お茶と柑橘類の香りは相性がいいです。
熱く入れた煎茶に柑橘類のジュースをひと絞り。是非、お試しください。

※2016年1月12日分再掲載