社長のブログ

2022/10/12 12:09

昨夕からかなり冷え込みました。朝から愛犬の散歩に出てみる、京都西山は麓まで真っ白です。北山や比叡山が白くなることはよくありますが、西山がここまで白くなるのは珍しく、パチリ。「雪が何度か降ったところで、それでも今年は暖冬」と言っていたのが嘘のように、今シーズンはかなり寒く冷えこんでいるようです。
10キロ弱のコースの終盤、今年もいつものお宅の前にいつもの「笑顔」が。

大きな八朔の樹の果実にスマイル。心が暖まる光景ですね。何年か前にやはり愛犬との散歩中に気付いて以来、毎年楽しみにしている光景です。考えてみれば、後二週間で立春。春が待ち遠しいですね。

※2015年1月20日分再掲載