社長のブログ

2022/10/06 15:16

本日5月2日は立春から数えて88日目、八十八夜です。この前後に摘まれた茶が香り高く美味しいとされてきました。そんな今日、恒例となりました「宇治新茶 茶摘みの集い」が茶業センターで行われ、京都府知事をはじめとする地方公共団体の首長、議員、業界関係者が集まる中、一般のお客差様をお招きして宇治新茶の茶摘みとセレモニーが行われました。八十八夜としては涼しい気候に一日となりましたが、これで本格的に宇治新茶の生産が始まる時期となったと思います。

そしてお約束のゆるキャラ。右が京都府の「まゆまろ」。
左が宇治市の「お茶王国のおうじ茶ま」笑 
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

※2013年5月2日分再掲載