社長のブログ

2022/09/20 17:07

昨日のJA京都茶市場の上場は約47トンの大量上場となりました。

短期集中を予想していたものの、ここまでの増量は予想していませんでした。
ごく初期のミル芽で繊細といったお茶は減りつつあるものの、ピークに差し掛かりつつあるこの時期にふさわしい強い香気と濃厚なうまみを併せ持ったお茶が多かったと思います。
松北園の落札は6500キロ。予想したよりは少なかったものの、北は丹後町から和束は勿論のこと、南山城村まで幅広いお茶を落札させていただきました。ありがとうございました。

今後の仕入れ方針は迷うところではありますが量的、質的なピークに差しかかかりつつあることを考えると、このまま自分の舌と鼻を信じて買い進むほかないようです。

※2011年5月18日分再掲載